笑顔の向こう側

ももいろクローバーZを中心とした備忘録です。

8/31ももクロ☆お台場みんなの夢大陸2017 めざましライブ&「ハイサイれにちゃん」おかわりちゃん

 

 

8/31に開催された

 

お台場みんなの夢大陸2017 めざましライブ

@みんなの夢大陸「HOT SUMMER スタジアム」

 

に参戦してきました。

www.momoclo.net

 

www.fujitv.co.jp

 

 

 7月9日(水)

「ハイサイれにちゃん」おかわりちゃん

 前日にダイバーシティでは高城さん発案の、

モノノフが楽器を持ち込み演奏するという

珍企画も行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 会場到着時はあいにくの雨でしたが、

それでも夢大陸の入場口には居酒屋えぐざえるPARKなど

目当てですでに列ができていました。

最終日のめざましライブは13時30分~ももクロ、

17時30分~乃木坂46というラインナップでした。

f:id:matsukiyoz:20171021113248j:plain

f:id:matsukiyoz:20171021113316j:plain

f:id:matsukiyoz:20171021113358j:plain

f:id:matsukiyoz:20171021113401j:plain

f:id:matsukiyoz:20171021113457j:plain

f:id:matsukiyoz:20171021113636j:plain

f:id:matsukiyoz:20171021113714j:plain

 

 

 

ガンダムは詳しくありませんが、新しく建設中で、

かっこよかったのでついつい写真を撮ってしまいました。

背中もかっこいいですね。

f:id:matsukiyoz:20171021115013j:plain

f:id:matsukiyoz:20171021115100j:plain

f:id:matsukiyoz:20171021115132j:plain

f:id:matsukiyoz:20171021115214j:plain

 

 

 

ちょうどガンダムを眺めている時に

ルギアの伝説レイドが始まり、

自然と人も集まりゲットできました。

(はい、もうこの話しはいいですね…)

f:id:matsukiyoz:20171021115524p:plain

 

 

 

会場付近では、お知り合いのおかげで

ドクターフィッシュを初体験することができました。

この子たちなかなかの元気で、微量の電気がピリピリ流れているような何とも言えない感覚でしたが、慣れると気持ちよく古い角質を食べてもらいきれいスッキリしました。

f:id:matsukiyoz:20171021115634j:plain

 

 

 

ドクターフィッシュでスッキリした後は、フードコートで昼食を先に済ませて整理番号順に入場待機列に並びました。

HOT SUMMER スタジアムは屋外で目隠しはされていますが、音漏れ必須なくらいでリハの音もダダ漏れ状態でした。

来た道を戻るように進み入場すると前のブロックと真ん中のブロックはいっぱいになっていましたが、真ん中のセンターブロックに何とか入ることができました。

前のブロック両サイドが一般、センターが親子席、真ん中ブロック下手から2つが一般、上手が女性限定エリアになっていました。(前も真ん中も上手側にもう1つ一般エリアがあったかもしれません。)3ブロック目も一般で、その後方に1DAYチケットを持っている人は観覧できるフリーエリアがありました。

まずはオープニングアクトの3B juniorが会場を盛り上げてくれました。

 

 

 

 

ももクロはoverture始まりで、01.ワニとシャンプーで初っ端から客席を周りウォーターキャノンで水をかけまくりました。02.Believeでさらに会場は盛り上がり、新曲の03.境界のペンデュラム、04.ゴリラパンチ、05.行くぜっ!怪盗少女、06.仮想ディストピア、最後に07.Chai Maxxという時間は短くても満足できる楽しいセトリでした。

MCでは、れにちゃんがウォーターキャノンを操作していることを明かし、みんなでカウントダウンをして発射すると、ちょうどその時に風向きが変わりメンバーに水が降りかかるという奇跡的な笑いも起こりました。

 

アンコールでは08.ココ☆ナツで再び客席を周り水をまき散らせて、ウォーターキャノンあり、水鉄砲あり、さらにはステージではあーりんが柄杓とバケツで必要以上に同じブロックのところに打ち水をして会場全体がびしょびしょになりながら涼しくそして熱いライブになりました。(最後の1曲はステージでしっかりパフォーマンスを観たかったと思いながら)

 

会場出口にはめざましライブのラストを飾る乃木坂のフリーエリア入場待機列があり、学生が多かったのが印象的でした。 

終演後は隣のアクアシティへ移動して今年の8/6TIFの時にあーりんが訪れたレッドロブスターを横目にナン・ライス・サラダ食べ放題のインディアンレストランへ行きました。写真は撮るのを忘れるくらいお腹が空いていたので、店内からの風景だけですがとても充実した日を過ごすことができて怒涛の8月を締めくくることができました。

f:id:matsukiyoz:20171120021107j:plain

f:id:matsukiyoz:20171021115733j:plain