笑顔の向こう側

ももいろクローバーZを中心とした備忘録です。

8/5夏のバカ騒ぎ2017 DAY1<超VIP>

8/5味の素スタジアムにて開催された、

 

ももクロ夏のバカ騒ぎ2017

-FIVE THE COLOR Road to 2020-

味の素スタジアム大会

 

に参戦しました。

 


 

 

昨年、12月(23日、)24日に千葉・幕張メッセ国際展示場で開催された「ももいろクリスマス2016~真夏のサンサンサマータイム~」で松崎しげるさんから、8月5・6日に”関東にあるひと味違うスタジアム”にて夏のバカ騒ぎが4年振りに帰ってくることが発表されました。

 

(UST:百田夏菜子バカ騒ぎグッズ紹介)



 

(ekuborn新グッズ紹介)

 

 

玉井さんは、7/6~8/6の1ヶ月間は毎日ブログを更新する約束だったので、バカ騒ぎのリハ風景についてもたくさん書いてくたので他のメンバーのも一緒にまとめてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

味の素スタジアムではももクロのライブ以外にもヤジスタやSIFなど催し物がたくさんでした。

 

 

 

 

 

 

当日は9時頃に味の素スタジアム最寄駅の「飛田給」に到着。早い時間でも駅には会場へ向かう人でたくさんでした。そのまま会場へ歩いてる途中に話題のバーミヤンがありキャンペーン中のレンゲ欲しさに外売りのドリンクを買いにいきました。外でドリンクのカップを買って店内のドリンクバーでジュースを入れるというシステムでした。カップはすぐに買えましたが、ジュースを入れる列は店外にまで伸びていました。中にはカップを1人2~3個持っている人もいました。列に並びましたが、店外や店内にもももクロラッピングやパネルがあり、並ぶのも苦ではありませんでした笑

f:id:matsukiyoz:20170816193117j:plain

(入場予想者が5万人ともなると臨時急行と特急・準特急が臨時停車するんですね。)

f:id:matsukiyoz:20170816193347j:plain

f:id:matsukiyoz:20170816193201j:plain

f:id:matsukiyoz:20170816193323j:plain

 

f:id:matsukiyoz:20170816193702j:plain

f:id:matsukiyoz:20170816193804j:plain

f:id:matsukiyoz:20170816194035j:plain

f:id:matsukiyoz:20170816194444j:plain

f:id:matsukiyoz:20170816194317j:plain

f:id:matsukiyoz:20170816194336j:plain

f:id:matsukiyoz:20170816195255j:plain

(開店前で玉井さんと高城さんは奥にあって撮影できませんでした…)

 

 

ドリンク片手に10分も歩かないうちに味の素スタジアム到着です。

f:id:matsukiyoz:20170816195847j:plain

f:id:matsukiyoz:20170816195821j:plain

f:id:matsukiyoz:20170816201850j:plain

f:id:matsukiyoz:20170816201918j:plain

 

 

 

スタジアムになるととにかく大きいです!初日は超VIP席だったので正面入り口にて待ち合わせをしました。週末ということもあり、バスや車で来られていた人が渋滞遅れもありましたが無事にグループ全員揃って良かったです。認証後は超VIPパスやリストバンド、ミールチケット、Tシャツ、ギガライトを受取りました。どうですか、なかなかインパクトのあるパスでしょ?

f:id:matsukiyoz:20170816202918j:plain

f:id:matsukiyoz:20170816205850j:plain

f:id:matsukiyoz:20170816205924j:plain

 

 

 

認証を済ませた後は各自自由行動でヤジマエリアへ移動してグッズやブース、SIFのステージ観覧、百田・玉井・推され隊杯、グッズ販売、フードコートなどを楽しみました。

f:id:matsukiyoz:20170816210146j:plain

f:id:matsukiyoz:20170816210222j:plain

f:id:matsukiyoz:20170816210259j:plain

f:id:matsukiyoz:20170816210332j:plain

f:id:matsukiyoz:20170816235157j:plain

f:id:matsukiyoz:20170816235257j:plain

(10/7に開催されるピンクリボンフェスティバルのブースも)

f:id:matsukiyoz:20170816235338j:plain

 

f:id:matsukiyoz:20170816235510j:plain

 

 

 

ekubornのブースでは百田さん発案の可愛い新グッズがあり、前回の購入できていなかったグッズまでついついまとめ買いをしてしまいました(汗

f:id:matsukiyoz:20170817001220j:plain

 

 

 

ヤジスタを一周した後は隣のパンフやガチャ、FCブースのあるアミノバイタルフィールドでパンフ購入とAEの更新、抽選をしました。AE発足6年目もよろしくお願いします。抽選はあーりんのストラックアウトをやりたかったですが、安定の参加賞でした。

f:id:matsukiyoz:20170817003552j:plain

f:id:matsukiyoz:20170817002138j:plain

f:id:matsukiyoz:20170817091802j:plain

f:id:matsukiyoz:20170817003628j:plain

 

 

 

その後は同じエリアで百田杯(フリースロー)に挑戦しましたが、1回戦で敗退となりました。。百田杯、玉井杯(フリーキック)はどちらか1日1回しかできず、推され隊杯はフードコートで食べる時にもらえるはし袋を見せると挑戦できるというものでした。

f:id:matsukiyoz:20170817004009j:plain

f:id:matsukiyoz:20170817004044j:plain

f:id:matsukiyoz:20170817004140j:plain

f:id:matsukiyoz:20170817004211j:plain

f:id:matsukiyoz:20170817004249j:plain

 

 

 

さらに隣のエリアでは、はるえ商店という公式グッズ売り場があり、並ぼうと思いましたが、列が長く、日かげが無かったので様子だけ見てスルーしました。

f:id:matsukiyoz:20170817005310j:plain

f:id:matsukiyoz:20170817005347j:plain

 

 

 

そうしているうちにお昼の時間が過ぎ、お腹も空いてきたのでフードエリアへ移動し、VIP特典のミールチケットでステーキ丼を注文しました。ここのすごいところはトッピング(キムチ・半熟たまご・ガーリック・チーズなど)も含まれていて欲張って全部のせにしました。贅沢でとても美味しかったです。

f:id:matsukiyoz:20170817010457j:plain

f:id:matsukiyoz:20170817010548j:plain

 

 

 

空腹も満たされて再びヤジスタへ戻ると春の一大事でも出演してくれた「あゆみくりかまき」がライブをしていました。毎回、短い時間でも会場全体を盛り上げる力はすごいと思います。

 

 

 

そのまま「ばってん少女隊」を観戦。おっしょい!という同じ曲を持ち時間いっぱいの7回連続で披露するというなんとも頭のネジが外れたセトリでした。それでも後半になるにつれて熱気もどんどん上がっていってたのはすごくてとても楽しかったです。

 

 

ばっしょーが終わると開場時間をまわっていて、せっかくの超VIPルームだったので早めに入場することにしました。

外周を半周ほど歩き正面ゲートから入場し部屋番号をスタッフに伝えると入口まで案内してくれました。通路の扉をあけると冷房が効いていて涼しく、コンシェルジュがお出迎えしてくれるという部屋に入る前にすでにVIP感が伝わってきました。入室するとすでに10人中7人入っており、テレビを観ながら備え付けのお菓子やドリンク、山田うどんのパンチ(すべてVIP特典!)を食べながら開演を待ちました。

f:id:matsukiyoz:20170817091727j:plain

f:id:matsukiyoz:20170817092013j:plain

f:id:matsukiyoz:20170817092149j:plain

f:id:matsukiyoz:20170817092238j:plain

f:id:matsukiyoz:20170817092452j:plain

 

 

涼しい所でまったりとしながら、開演時間が近づいてきたので部屋のカーテンを降ろし、消灯しみんなでバルコニー席へ移動しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 4年ぶりの夏のバカ騒ぎはライブとスポーツの融合をテーマに初日はオリンピアの方々から聖火リレーで聖火を受け継ぎ、点灯からのライブスタート。曲の間には女子ハーフマラソンや1500m走、100m、走り幅跳び、空手、クライミングなどを、実績のある選手や2020の東京オリンピックで活躍に期待できる若手選手を招待してオリンピックさながらの競技を観ることができました。特に100mは実際に観るとスピードがすごく驚かされました。

ライブは、普段現場では会うけど連番したことない知り合いがほとんどだったので、バルコニー席でみんなでTシャツを揃えての観戦はとても楽しかったです。グループ席は横断幕を設置できるスペースがあり、みんなで試行錯誤した横断幕も序盤の方で気づいてくれ(た気がします。)、思いっきり楽しむことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(2013年夏のバカ騒ぎで武井氏と百田さんで100m対決をしたが敗戦。リベンジとして武井氏vsももクロで200mを7秒ハンデで勝負(有安40m→高城20m→佐々木20m→玉井40m→百田80m)するも再び敗戦。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 8/6 DAY2(VIPが快適すぎて明日が怖い)へ続く→