笑顔の向こう側

ももいろクローバーZを中心とした備忘録です。

8/14ももクロ☆「GIRLS' FOLKTORY17」&「ピカチュウ大量発生チュウ!」

  

 

8/14にZepp Tokyoで開催された

 

『坂崎幸之助のももいろフォーク村』特別篇

「GIRLS' FOLKTORY17」

 

に参戦しました。

f:id:matsukiyoz:20171021112311j:plain

 

 

[セットリスト]

[スクリプト]


 

 

ちょうどこの時、ポケモンGOのイベント「ピカチュウ大量発生チュウ!」が横浜みなとみらいで開催されていたので寄り道することに。

www.pokemon.co.jp

みなとみらい駅に到着すると駅からもの凄い人だかりでお祭り状態でした。

f:id:matsukiyoz:20171016100347j:plain

f:id:matsukiyoz:20171016100907j:plain

f:id:matsukiyoz:20171016101014j:plain

 

普段は滅多に出現しないレアポケモンたちも、みなとみらいのエリア内では多数出現するようになって、駅にいながら念願のアンノーンをゲットすることができました。

f:id:matsukiyoz:20171016102759p:plain

f:id:matsukiyoz:20171016102903p:plain

f:id:matsukiyoz:20171016102930p:plain

 

f:id:matsukiyoz:20171016103046j:plain

f:id:matsukiyoz:20171016103057j:plain

f:id:matsukiyoz:20171016103159j:plain

 

とにかく町のどこを歩いても人だらけで、海外からこのイベントに参加している人も多く、日本だけではなく世界中からの注目と人気の高さを実感することができました。

わかる人にはスクショを見てもらうだけで盛り上がりがわかって頂けると思います。

しばらく歩いてカップヌードルミュージアムの海側へ行くと今回の目当てでもあるバリヤードのゲートが現れました。

f:id:matsukiyoz:20171016160400p:plain

f:id:matsukiyoz:20171016161445j:plain

 

f:id:matsukiyoz:20171016163435p:plain

f:id:matsukiyoz:20171016163517p:plain

f:id:matsukiyoz:20171016163643p:plain

f:id:matsukiyoz:20171016163748p:plain

 

もうすごいという言葉しかでてきません。。笑

フリーWi-Fiの提供もありましたが、

人数が多すぎて間に合っていない感じもありました。

カップヌードルムージアムから赤レンガ倉庫に移動。

この後の「Pokémon GO STADIUM」の

国内初ミューツーレイドに合わせて

パレードの準備が着々と進んでいました。

パーク内の自販機にもピカチュウが大量発生。

f:id:matsukiyoz:20171016163836j:plain

f:id:matsukiyoz:20171016164914j:plain

f:id:matsukiyoz:20171016164849j:plain

f:id:matsukiyoz:20171016164956j:plain

 

 

すぐ近くの中華街でサンダーの

伝説レイドが行われていましたが軽く100~200人以上いて、

ネットワークエラーで入ることもできませんでした。泣

f:id:matsukiyoz:20171016170518j:plain

f:id:matsukiyoz:20171016170729p:plain

 

途中から降りだした雨にもお構いなしで無心になって歩き、

制限時間がきたので引き返し、再び赤レンガ倉庫まで戻ると、

パレード開始寸前でもの凄い盛り上がりになっていて

さすがに警察も出動して交通整理をしていました。

たまたま、2017年3月9日に開催された

高城れにソロコンの会場である神奈川県民ホールも

拝むことができて良かったです。

f:id:matsukiyoz:20171016171504j:plain

f:id:matsukiyoz:20171016171630j:plain

f:id:matsukiyoz:20171016172850p:plainf:id:matsukiyoz:20171016172921j:plain

natalie.mu

 

 

沸いてくるレアポケモンとスタジアムで行われる

伝説イベントが気になりながらも人ごみを掻き分けて

なんとかみなとみらい駅まで戻ることができました。

こんな楽しいイベントが無料で開催される都会と、

ポケモンGOの集客力や注目度にはあらためて驚かされました。

f:id:matsukiyoz:20171016173948p:plain

 

 

 

 

 

・・・と、いつものことながら前置きが長くなりましたが、

GIRLS' FOLKTORYとは去年の GIRLS' FACTORY に変わる、

年一度くらいのももクロ、エビ中、しゃちほこ、たこ虹、ばってん少女隊、 3B(ガチンコ3)とスターダストのアイドルが一堂に会する豪華なライブ!

そして坂崎さんはじめ、嘉門タツオ、奥華子、大森靖子、TAKUYA、高橋洋子さんたちの豪華出演陣!

 グループの垣根を越えてのチームもこのライブならではです。

生なのでやり直しもありましたが、かなこちゃんずの「イマジネーション」は特に良かったと思います。

前回演奏した時に大変てこずったと言われる ぁぃぁぃの「日本全国鉄道の旅」や、てんかすトリオの「Puzzle」、「永遠のトリニティー」は再び観ることができて良かったです。

中盤から後半にかけてはTAKUYAのギターで「Over Drive」、高橋洋子さんと「残酷な天使のテーゼ」はすごくテンションが上がりました。

 終盤では各グループで渾身の持ち曲をぶつけて、ALFEEの「SWEAT&TEARS」をみんなで歌って本編の幕が下りました。

 

 

しかしフォーク村は本編終了後からが本編なところがあります(?)

再び嘉門タツオさんの替え歌メドレーからスタート。

次には2012年8月14日のフォーク村を彷彿とさせる坂崎さんとソロコーナーに。


百田さんも「初恋」を歌うと思いきや先月のフォーク村ちょいデラックスのアンサーとしてキミノアトを披露してくれました。

終演して時計を見ると23時前と4時間弱経過していましたが、その時間を忘れてしまうくらい楽しくて貴重なステージでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ≪8月16日追記≫

 

 ≪8月17日追記≫

lineblog.me

 

 

www.instagram.com

 

 

≪8月18日追記≫

 

 

≪8月19日追記≫

ameblo.jp

 

≪8月21日追記≫

ameblo.jp

 

≪8月22日追記≫ 

 

 ≪8月28日追記≫ 

ameblo.jp