笑顔の向こう側

ももいろクローバーZを中心とした備忘録です。

180209川上アキラのANNR☆0210ももクロ バレイベ裏☆0211バレイベ表

 

2/9〜2/11に横浜アリーナセンテニアホールとメインホールで開催された

 

川上アキラのオールナイトニッポンR公開収録

 

ニッポン放送 ももいろクローバーZ ももクロくらぶ ×○×○
~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z!2018「裏」

 

ニッポン放送 ももいろクローバーZ ももクロくらぶ ×○×○
~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z!2018「表」

 

に参戦してきました。

www.momoclo.net

 

www.matsukiyoz.com

 

2/9(金)

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

2/10(土)

  

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 2/11(日)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

f:id:matsukiyoz:20180219143401j:plain

f:id:matsukiyoz:20180219143421j:plain

f:id:matsukiyoz:20180219143459j:plain

f:id:matsukiyoz:20180219143542j:plain

f:id:matsukiyoz:20180219143914j:plain

今回のイベントは公開収録なので、ぜひ放送をお楽しみください!

川上さんのラジオは毎年のことながら緊張感が伝わってきて、リアルタイムな話しが聴ける貴重なイベントでした。

ゲストには記者の小島さんとBUBKA編集部の並木さんが登壇、サプライズでは絶賛リハ中のももクロも登場し一番の歓声が上がりました。

 

バレイベ裏も例年通りでしたが、1番違うのは4人になってのはじめてのイベント。

怪盗少女スタートで振り付けが大きく変わっていて驚いて、さらにサラバ、チャイマ、労働、猛烈と4人でのフォーメーションにあった振りに変更されていて聞き馴染みのある曲でしたが新鮮な感じがしました。

 

バレイベ裏は猛烈、チャイマ、yum-yum!から始まり、途中からはリスナーからの投票によるランキング形式で披露されました。

その中でも、キミセカとオレンジノートは大きく振りが変わっていてこの2曲に関しては驚きというか衝撃と、今まで慣れ親しんだ振りが変わってしまうのかと寂しさみたいなものもありました。

今後はこういった変化に少しづつ慣れていかないとと思いつつその変化を楽しんでいき、新しい振り付けも踊れるようにしていきたいです。

 

今年はれにちゃんからのチョコレートありがとうございます!笑

ニッポン放送さん、ロッテさん毎年ありがとうございます!

来年の2/9,10 も楽しみにしています‼︎

f:id:matsukiyoz:20180219144802j:plain

 

 

 

 

www.instagram.com

 

f:id:matsukiyoz:20180219171010j:plain

f:id:matsukiyoz:20180223103004j:plain

www.instagram.com

 

f:id:matsukiyoz:20180219171141j:plain