読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももクロ・試乗でオリジナルサンシェード

先日、5/12から開催されている

「乗れば納得!

スズキ大試乗まつり」

に行ってきました。


 

目的は試乗したらもらえるオリジナルももクロサンシェード(小声)

 

f:id:matsukiyoz:20170515192718j:plain

 

早速、最寄りのスズキのお店へ。入口の自動ドアにはももクロの大きなPOPが貼られていました。ここの入店するまでが1番緊張しました。

入店するとスタッフの人がいて、あまりサンシェード狙いを前面に出すのは良くないと思い、

私「試乗キャンペーンのCM見て興味あったので来てみたんですが、試乗させて頂けますか?」

店員さん「はい、気になるお車はありますか?」

私「(手っ取り早く試乗するために)表にあるワゴンRいいですか?

店員さん「はい。試乗する前に同意書の記入と免許書の確認させて頂きますがよろしいでしょうか?」

私「はい、大丈夫です。(テーブルで同意書に名前、年齢、住所等記入し、免許書は1度提示するだけでした)」

店員さん「(車の前まで行き)それではキーは付いてますので10分くらいで周辺を試乗してきてください。」

私「(あ、試乗って1人で大丈夫なんだと思いつつ)わかりました。軽く1周してきます。」

店員さん「はい、お気をつけて。戻って来られるまでに試乗するのと同じ見積書をお作りしておきます。」

 

同意書記入時に店内を見渡すと奥の棚にプレゼント用のサンシェードが置かれており、在庫があることを確認していたので安心して試乗できました。10分少々で帰店して元にあった場所に車を留めて店内に入ると受付カウンターには車のパンフレットと見積書が入った封筒とサンシェード2種が置かれていました。

 

店員さん「おつかれさまでした。パンフレットと見積書同封しておきますのでご覧になってください。ただ今試乗して頂いた方にサンシェード2種(ももクロver. or アラレちゃんver.)どちらかをプレゼントしていますが、どちらがよろしいでしょうか?」

私「へぇー、アラレちゃんと、え、ももクロのもあるんですねぇ。これは悩みますね(←最初から決まってる)じゃあこっちのシンプルな感じの方で。」

 

ということで無事、試乗をしてももクロサンシェードをゲットすることができました。試乗したワゴンR(ハイブリッド)の感想(室内空間の広さ、静粛性のある室内、軽自動車とは思えない座席のしっかりとした感じ等)を伝え、最近周りでハスラーをよく目にするようになったと、ハスラー人気を一般客を装ってスタッフの人に伝えました。

f:id:matsukiyoz:20170515192732j:plain

 

スズキのHPでは大試乗まつりは5/12~8/10までとなっていますが、試乗でもらえるサンシェードは数に限りがあるので興味のあるドライバーの方はぜひお早めにどうぞ。その際は、サンシェード欲しさを全面に出して行くもよし、私のように普通を装って行くもよし、試乗しにきた理由と、2種類のサンシェードどちらがいいですか?と聞かれた時の返答を考えながら行くことをおすすめします。

 

 

 

f:id:matsukiyoz:20170515192746j:plain