笑顔の向こう側

ももいろクローバーZを中心とした備忘録です。

ひめキュン定期公演

5/3に松山キティホールにて開催された

 

ひめキュンフルーツ缶定期公演」

 

に参加してきました。

 

f:id:matsukiyoz:20170504224959j:plain

 

 

この日は直前まで仕事で入場した時には04. ぐるぐるからでした。05. ストロベリーKISS、06. プラマイゼロの空、07. フリーノートと連続して好きな流れでした。08. Wake up!眠りひめは歌詞と振り付けがおもしろく物語調の盛り上がる曲でした。その後はソロコーナーもありました。09. 夢桜、10. これから始まる物語と久しぶりに聴くことができて良かったです。

12. トロピカルおばあちゃん~ばーばばばぁ~は初めて観る曲でしたが、タイトルからしてもわかるかもしれませんが、これも歌詞も振り付けもコミカルで可愛さとのギャップがおもしろくみんなで盛り上がれる曲でした。13. キラーチューン、14. You stay dreamで本編終了。アンコールは2曲でしたがキティホール総立ちで公演終了しました。

 

公演後の特典会ではまず、まゆりん(奥村真友里)にライブの感想を伝えに。

その後は先日さくらこ生誕祭で行けなかったゆんちゃん(菊原結里亜)へ行き最後にまゆりんに行き時間切れとなりました。

f:id:matsukiyoz:20170504225119j:plain

 

f:id:matsukiyoz:20170504225449j:plain

 

5月までが期限の特典券がまだまだあったのでここぞとばかりに使いました。

f:id:matsukiyoz:20170504225531j:plain

 

4/30のさくらこ生誕祭に行く前には40枚ほどあった特典券も全部は使い切れませんでしたが、列に並んだり知り合いの人に使ってもらったりして効率的に使用することができました。

 

 

今回の定期公演はスタッフさんが考えたそうですが、新しい曲と昔の曲を織り交ぜた感じでソロ曲も聴けて良かったです。アンコールも入れて全曲で16曲は少なかった様な気はしますが、その分特典会で券をたくさん使える時間が増えると納得させました。

MCでは、大型連休ではメンバーがずっと一緒なので仲が悪くならないようにと冗談交じりに話していましたが、4/29から滋賀、松山、名古屋、松山、丸亀、松山、千葉、今治新居浜と5/7までハードなスケジュールなので体調管理と距離感を大切にして頑張っていってもらいたいと思います。

 

 


 

 

P.S 先日のさくらこ生誕の時に頂いた愛の葉GirlsのCDです。楽曲派なので好き嫌いせず聴かせて頂きます。ありがとうございました。

f:id:matsukiyoz:20170504230326j:plain