笑顔の向こう側

ももいろクローバーZを中心とした備忘録です。

ももクロちゃんZ「SEAぱーてぃー」、「俺のフレンチ 松山」

4/26に横浜・八景島シーパラダイス内「アクアスタジアム」にて

 

ももくろちゃんZ ぐーちょきSEAぱーてぃー

~うみのどうぶつたちもやっぱノリノリー!~」

 

の1,500名限定プレミアムビューが開催されました。

 

f:id:matsukiyoz:20170429020650j:plain

 


 

(写真88枚!)


(動画06:55!)

 

(動画02:12)

 

(動画01:09)


 

(かなこちゃんとしおりちゃんも短い練習時間で素晴らしかったですが、プロのトレーナーさんはすごいですね)

 

 

 

 


 

 

 

 と、とても楽しそうなイベントでしたがこの日は仕事で行けず・・・

4月1日からオープンしていて気になっていた

「俺のフレンチ 松山」に行ってきました。

f:id:matsukiyoz:20170501012103j:plain

f:id:matsukiyoz:20170501012359j:plain

 

(こちらのニコラは4月までグランシェフを務めるそうです。)

f:id:matsukiyoz:20170501012605j:plain

 

(店内では定期的に演奏が行われています。)

f:id:matsukiyoz:20170501012855j:plain

 

 この日は予約席が満席だったので当日席狙いで19時30分頃にお店に到着。並ぶと思いましたが運よくすぐに入店することができました。

f:id:matsukiyoz:20170501013003j:plain

俺のフレンチからのお願い!!

その1

当店は2時間制となっております

その2

ワンドリンク制となっております

(食後のコーヒーでもOK) 

その3

テーブルチャージ料に500円頂きます

(小学生以上のお客様より)

 

多くのお客様により楽しんでいただくためご協力

よろしくお願い致します!!

 

 

 

スタッフにテーブルへ案内してもらいました。

f:id:matsukiyoz:20170501093217j:plain

 

ドリンクもメニューもたくさんの種類があります。

f:id:matsukiyoz:20170501092741j:plain

f:id:matsukiyoz:20170501092802j:plain

 

初めにドリンクを頼むとお通しがでてきました。

写真のは右)夏/オレンジブルーと左)秋/クランベリー (ソフトドリンク)

f:id:matsukiyoz:20170501091950j:plain

 

これはウニのムースを包んだサーモンマリネ

ウニの味がしっかりしてなめらかで美味しかったです。

f:id:matsukiyoz:20170501092021j:plain

 

そしていきなり、俺の№1名物の

牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ

上のフォアグラが80g、真ん中の牛フィレ肉が200gと味も見た目も超贅沢です。甘いソースがかかっていましたがフォアグラとお肉と三位一体でとても美味しかったです。

f:id:matsukiyoz:20170501092106j:plain

 

甘とろ豚 肩ロース肉のグリル マスタードの香り

これが想像以上のボリューム!これも200gらしいですが7~8枚ありお腹も大満足でした。大人4人で食べてもちょうどくらいな量だと思うので女性だけで頼まれる場合はお気をつけください。

f:id:matsukiyoz:20170501092231j:plain

 

カニたっぷりの熱々グラタン

f:id:matsukiyoz:20170501092538j:plain

 

本日鮮魚(鯛)のフレンチ・カルパッチョ

f:id:matsukiyoz:20170501092611j:plain

 

季節のフルーツパフェ

生クリームの中にはピスタチオのアイスも入っていました。

f:id:matsukiyoz:20170501092652j:plain

 

 食事中に演奏もあり、聴き馴染みのある「赤いスイートピー」から始まりジャズなど20分程のステージで、途中にサプライズがありました。誕生日のお客さんがいたのでハッピーバースデーの歌と演奏にのせてケーキがでてきてホールみんなでお祝いもしました。

f:id:matsukiyoz:20170501093738j:plain

 

f:id:matsukiyoz:20170501093905j:plain

f:id:matsukiyoz:20170501093932j:plain

 

 入店時は満席で一緒にいた人の会話が聞き取れない時があるくらいすごいにぎわいでした。2人用のテーブルは少し小さいくらいで隣との間隔は狭いように感じました。

オマール海老の丸ごとローストも頼もうと思いましたがフィレ肉と豚肩ロースを頼んでいる時に注文すると店員さんに量が多いと思うので先に2つを食べてからにした方が良いですよとお勧めされました。そしてお勧めして頂いた通りだったのでオマール海老は次回の楽しみにすることにしました。あと、前菜の俺盛り!!グリーンサラダもすごい盛り盛りだったのでそれも注文してみたいと思います。